PR
スポンサーリンク

やなせたかし 明日をひらく言葉

読書で得た知識
記事内に広告が含まれています。

最近実家からよく贈り物が届きます。
私があまりご飯を食べれなくなくなっていることを妻が伝えたみたいだ。
実際、朝は食べれず昼は茶碗一杯ぐらいのご飯しか食べれず、夜も同じぐらいしか食べれない。
食べすぎると胃から戻しそうになり気持ちが悪くなる。食事中の方には申し訳ない。
このブログの趣旨は株式投資と本で得たお金の知識を発信するためにブログを作ったのだか、見られていないのが実情である。

今私は休職して1か月半。海例えると船から落とされて海底へ真っすぐに沈んでいくと感じだ。毎日海底へ日々おちていく。海底が見えない。将来の不安、今後の仕事の事が私を海底に沈む原因となっている。

少しでも世の中と接点を繋いでおかないと本当にダメ人間になりそうで怖い。しかし、人と会話することは家族以外にできない。人が怖い。
外出は病院の帰りに図書館へ行くぐらい。図書館が雄一の楽しみで、本の好きなところは本の世界に溶け込めるからである。
体調によっては本を読むこともできない日もあるけど今はゆっくり読んでいます。




コールセンターの求人数最大級【求人プルル】


最近嬉しいことがあった。
読了した本をX(旧Twitter)でポストしたらなんと編集した出版社の広報からリポスト(リツイート)されました。嬉しさのあまり、えっ!って声が出てしまいました。生きていればよいこともありますね。PHP研究所 広報様ありがとうございました。

その本のタイトルは

やなせたかし 明日をひらく言葉
編集:PHP研究所 

気になる方はAmazonのリンク張っておきますのでこちらからどうぞ!

勇気がもらえる言葉がつまっていました。アンパンマンのようにように。
私みたいに休職している方や落ち込んだ時によんだら元気なれる本になっています。
やなせたかしさんの戦争体験や人生経験からアンパンマンのの話の中にメッセージが
入っているのだと改めて考えてみるとアンパンマンは弱いけど味方や周りのサポートがあって
また立ち向かう。アンパンマンの顔が水にぬれ、ジャムおじさんやバタコさんが新しい顔を作りチーズが新しい顔を投げアンパンマンの顔が変わり再度立ち向かう映像が頭の中で想像できる。
私もアンパンマンみたいに一歩踏み出す勇気をだそうと思います。

早いもので今日で7月が終わります。歳を重ねる毎に時間のスピードが早くなっている気がします。
猛暑はまだまだ続きますが体調管理気を付けてくださいね。

↑Xのフォローもよろしくお願いします

最後まで読んで下さりありがとうございました。




3ヶ月で起業に踏み出す実践型ビジネススクールWILLFU 社会人講座

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました